2023.10.18ブログ

アスベスト除去の費用の相場③【東京の内装解体工事ブログ】

アスベスト除去の費用の相場③【東京の内装解体工事ブログ】

東京都西多摩郡檜原村のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

解体工事 東京 内装

屋根材やサイディング外壁材のアスベスト除去に必要な費用

石綿スレート等の屋根材やサイディング外壁材等にアスベストが含まれているケースではアスベストレベルは3に該当いたします。

例えば30坪2階建ての建物の場合、屋根材にアスベストとなります。

内壁や柱や配管のアスベスト除去に必要な費用

建物の内壁や柱、配管等の保護材や断熱材にアスベストが含まれているケースではアスベストのレベルは2に該当します。
このような場合は、解体工事の費用の目安は1㎡あたり1万円~6万円程となります。

アスベスト除去に補助金がある?

アスベスト除去には国が補助金制度を設けています。
補助金制度がある地方公共団体であれば、要件を満たしている建築物のアスベスト除去や囲い込み処理等をする時に補助金を支給してもらうことができます。

また、自治体によっては調査段階から補助金の対象にしているケースもあるので、まずは担当の部署に相談してみることをおすすめします。
補助金交付の申請をして、交付が決まってから業者と契約をすることで、補助金を受け取ることが可能になります。

今回は、【アスベスト除去の費用の相場③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!