2023.05.20ブログ

内装解体工事の単価相場や手順⑧【東京の内装解体工事ブログ】

内装解体工事の単価相場や手順⑧【東京の内装解体工事ブログ】

東京都国分寺市のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

解体工事 内装 東京

内装解体工事を安く抑えるために

内装解体工事は解体工事の内容によっては、高額な金額になってしまう場合もあるので、しっかり抑えられる部分は抑えたいですよね。

ここでは、内装解体工事の費用を安く抑えるためにできる事を紹介いたします。

直接、解体業者に依頼する

店舗やオフィスなどの内装解体工事をする場合、ビルを管理する不動産会社が解体業者を指定や紹介するケースがあります。

しかし、紹介による依頼をすると、中間マージンが発生してしまい、割高になってしまう恐れがあるのです。

中間マージンを発生させない方法としては、直接、自分で解体業者に依頼するのことをおすすめします。解体工事を自分で解体業者に依頼をする際は、複数の解体業者とやり取りをする必要があるので、時間を有意義に使いたい場合などでは紹介してもらうのも方法のひとつでしょう。

残置物の撤去は自分でする

内装解体工事のみならず、解体工事をする際は残置物の撤去は自分でするようにしましょう。残置物が残っている状態だと、スムーズに解体工事が開始されないとともに、運搬や処分などに費用が発生してしまいます。

また、残置物があることにより、解体工事の作業スケジュールの遅れの原因となるケースもあるので、不要なものは早めに処分しておきましょう。

複数の解体業者に見積り依頼をする

内装解体を行う際は、複数の解体業者に見積もりを依頼して出してもらうようにしましょう。

内装解体工事は解体業者によって、費用が異なる場合が多いために、まずは複数の解体業者の見積もりを比較してから依頼することをおすすめします。

ただし、解体工事の費用が安ければいいというわけではありません。金額の面はもちろんですが、解体工事の期間や工法、打ち合わせの際の担当者の話し方などを見て、信頼できる解体業者を探すことが大切でしょう。

 

今回は、【内装解体工事の単価相場や手順⑧】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!