2024.02.19ブログ

内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶③【東京の内装解体工事ブログ】

解体 東京 内装

内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶③【東京の内装解体工事ブログ】

東京都大島町のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

解体 東京 内装

解体工事で考えられる迷惑3.道路の通行

内装解体工事中はトラックやなどの大きな車が、内装解体工事の現場の周辺の道を通行したり駐車をすることとなります。
そのため近隣の生活道路などが通行しづらくなってしまったり、塞がってしまったり、といった場合にもなりかねません。
近隣の店舗や住人の方には遠回りをしなければならない等の不便を強いてしまうという可能性もありますので、こちらもできるだけ気遣いをする必要があるでしょう。
内装解体工事の前にきちんと挨拶をしておくことにより、近隣の店舗や住人の方たちも前もって自分たちで対策することができる可能性もあります。

以上のように内装解体工事の際には、建物解体工事の場合と同様に、どれだけ気を遣っていたとしてもある程度の迷惑をかけてしまうということは避けられません。

だからこそ事前に内装解体工事の内容などについてきちんと説明し、内装解体工事への理解を求めておくことにより、近隣の店舗や住人にも施工中、対策を行ってもらえるということが期待できるでしょう。内装解体工事をスムーズに進めるためにも、近隣様にも不安なく内装解体工事の期間を過ごしていただくためにも、事前に挨拶まわりを行なうことはとても重要なのです。

今回は、【内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!