2024.02.26ブログ

内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶⑤【東京の内装解体工事ブログ】

解体 東京 内装

内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶⑤【東京の内装解体工事ブログ】

東京都小笠原村のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

解体 東京 内装

内装解体工事の挨拶まわり行なう範囲は?

内装解体工事の挨拶まわりはどの範囲までまわればいいかについては、周辺の環境等によっても違います。

例えば、内装解体工事の車両の通行経路や駐車をする場所等によっては、遠くにあるお宅にも迷惑をかけてしまうといった場合もあるでしょう。
多少、距離があったとしても、普段からご近所づきあいのあるような店舗やお宅には内装解体工事の挨拶をしておきたいというようなケースもあるかもしれません。

環境や事情等に考慮をし、解体工事で迷惑をかけてしまう可能性がある店舗などには、挨拶をすることをおすすめいたします。

そして施主が自分一人で挨拶にまわるというのではなく、解体業者と一緒にまわる事ができれば、気も楽ではないでしょうか。

内装解体工事の挨拶まわりの流れ

もし不在の場合には事前に書類にしたためた内装解体工事の挨拶文を郵便受けなどに投函しておいて、後日、直接挨拶に伺うとよいでしょう。
何日の何時頃に内装解体工事の詳しい説明とご挨拶に伺うという予告なども記載しておくと、迎える側もある程度は待つ準備をしていてくれるかもしれません。

書類には、内装解体工事の内容や解体工事の場所、解体工事の期間などの説明を載せておけば、万が一会うことが叶わず、内装解体工事の期間に突入してしまってからようやく対面できるという事態になったとしても、大きなトラブルには繋がらないでしょう。

今回は、【内装解体工事の際の近隣の店舗や住民へ挨拶⑤】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!