2024.03.19ブログ

整骨院の内装解体工事を詳しく解説④【東京の内装解体工事ブログ】

解体工事 東京

整骨院の内装解体工事を詳しく解説④【東京の内装解体工事ブログ】

東京都江東区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

解体工事 東京

整骨院の内装解体工事の費用の相場

一般的な建物の解体工事と同様に、店舗やテナント等の内装解体工事にも平均的な坪単価というものがあります。

ここでは日本全国の平均価格を紹介いたしますが、地域や内装解体工事の作業の内容、作業の状況により費用の相場には差異が生じますので参考程度にしてください。

内装解体工事の費用の相場の坪単価

店舗の種類別に坪単価の費用相場を紹介いたします。

小売店などでは13,000円~43,000円程です。

オフィスですと14,000円~39,000円、飲食店や整骨院の場合では15,000円~42,000円くらいになります。

解体工事をする延床面積の他、撤去する内装の種類や数、作業の現場の階数等によって価格は異なります。アスベストが含まれている場合では価格は更に高くなります。

内装解体工事の費用が高くなりがちな店舗とは

内装解体工事の費用が高くなる要素を紹介していきます。

基本的に内装解体工事を行なう時は手作業で解体工事をします。特殊な作業が必要となる場合や、諸事情などから必要な人員が増えると、解体工事の費用も高くなります。

例えば以下のような店舗の場合では費用は高くなってしまいがちでしょう。

・内装にアスベストを含んでいる
・コンクリートを斫る作業が必要
・複雑な構造のダクトなどを撤去する必要がある
・巨大な設備などを撤去する必要がある
・解体工事の作業が日中にできないなどの理由があるため、早朝や夜間にしか解体工事することができない
・トラックなどを駐車するスペースがない
・現場が2階以上にありエレベーターが使用できない

今回は、【整骨院の内装解体工事を詳しく解説④】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!