2024.01.28ブログ

東京で店舗解体をする際の解体業者の選び方②【東京の内装解体工事ブログ】

東京で店舗解体をする際の解体業者の選び方②【東京の内装解体工事ブログ】

東京都荒川区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

店舗解体工事しようと思った時、どのような解体業者に依頼すればよいでしょうか。
解体工事を依頼する業者選びのポイントを紹介いたします。

解体業者の担当者の態度や対応

解体工事業者の現場の担当者の言葉づかいや身だしなみなどに問題はないか、丁寧な対応をしてくれているかどうかがポイントになるでしょう。

担当者は依頼者とやり取りするだけでなく、近隣の住民への対応も関係します。もし印象が悪い場合、その印象の悪さ、対応の悪さなどがトラブルを招いてしまうこともあります。

担当者と連絡を取りやすい

なかなか担当者と連絡が取れない、メールの返信が何日もこないような場合には注意が必要でしょう。
もし緊急な変更などで連絡を取りたい時に困りますし、万が一現場で何かトラブルなどがあった時にもすぐに連絡してくれないという可能性があります。

忙しくてしばらく電話がつながらないといった場合でも、良心的な担当者であればタイミングを見つけてメールの返信をしてくれるものでしょう。

解体工事の価格が適正であるか

安さを売りにしている解体業者の中には、いい加減な解体工事をしたり不法投棄などで処分代を浮かせたりしている解体業者も存在します。
また、本来は解体工事に必要な費用などが見積書に入っておらず、見かけだけ安く見えるように見積書を細工されているケースもあるようです。

解体工事の費用は安いに越した事はありませんが、あまりにも安すぎる場合は注意が必要でしょう。

 

今回は、【東京で店舗解体をする際の解体業者の選び方②】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!