2023.05.26ブログ

解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約方法②【東京の内装解体工事ブログ】

解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約方法②【東京の内装解体工事ブログ】

東京都杉並区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

解体工事 東京 内装

解体工事における廃材の処分費用について紹介いたします。

廃材処分費用と運搬費用の費用相場

廃材の処分費用と運搬費用の相場について紹介いたします。

廃材処分費用の相場

廃材の処分費用の相場は、地域差などによっても異なってきます。1立方メートルで3,000~8,000円程が費用の相場になります。
これは廃材の処分をするための費用であり、廃棄物の種類などによって1平方メートル当たりの廃材の処分費用は異なります。
また、具体的な廃材の処分費用は、解体業者ごとに異なるでしょう。

廃棄物は種類により処分の費用が違う

廃棄物の種類は、《一般廃棄物》と《産業廃棄物》に分かれます。
産業廃棄物とは、事業活動に伴って排出される廃棄物で、そのうち廃棄物処理法で規定された木くず、金属くず、廃プラスチック、コンクリート、ガラス、、陶磁器くず、廃油などです。

一般家庭から排出されるゴミは《一般廃棄物》と分類がされ、家の中にある不用品は本来《一般廃棄物》となり、《産業廃棄物》として処分することができません。
自分たちで処分することができない時には、《一般廃棄物》を処分する解体業者に依頼をする事になりますが廃材処分費用は高額になってしまうでしょう。

廃材の運搬費用の相場

廃材の運搬費用の相場としては、廃材の搬入のためのトラックの費用が、2トントラックで約13,000~15,000円、4トントラックで約25,000~30,000円が費用の相場でしょう。

品目ごとに処分をする事が決められているので、廃材の種類によったら何度も運搬をする必要がある場合もあります。
その場合には運搬費用の追加の料金なども発生する事があるので、前もって廃材の種類や運搬の方法を確かめておくことをおすすめします。

 

今回は、【解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約方法②】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!