2023.05.23ブログ
解体工事の相見積もりを断る時は?②【東京の内装解体工事ブログ】
解体工事の相見積もりを断る時は?②【東京の内装解体工事ブログ】
東京都品川区のみなさま、こんにちは!
東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!
店舗やオフィスなどの内装解体工事を行なう際に複数の解体業者から相見積もりをとって比較して検討するでしょう。
依頼する事になった解体業者以外の相見積もりでのお断りの際はどうすればよいでしょうか。
解体工事の相見積もりを断る時の方法などを紹介いたします。
解体工事の相見積もりを断るメールの例文
解体工事の相見積もりを断る際のメールは、断る理由によっても文章が異なります。相見積もりを断る主な理由のメールの例を紹介いたします。
また、会社で解体工事相見積もりを依頼する場合には、あまり営業がしつこいなどという事はないでしょう。しかし、中には、担当の営業などが引き下がらないというケースもあります。
そんな場合のお断りメールの例もしょうかいいたします。
解体工事の条件の面でお断りする場合
平素より大変お世話になっております。〇〇です。この度は、△△のお見積もりについてご提案いただきまして誠にありがとうございました。
貴社からのご提案の内容を慎重に検討いたしました結果、残念ながら工期の面で折り合いが つかずに、誠に不本意ですが、今回はお断りさせていただく事になりました。
貴重なお時間をさいて見積書を作成していただいた事、深く感謝申し上げます。
またの機会に依頼させていただく事もあるかと思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。
解体工事の費用の面でお断りする場合
いつもお世話になっております。この度は△△のお見積もりをご提出いただき、誠にありがとうございました。
早速社内にて慎重に検討致しましたが、残念ながら解体工事に費用の面で折り合いがつかずに、今回はお断りさせていただく事になりました。
貴重なお時間をさいてお見積書の作成をしていただいたにもかかわらず、お断りする結果となってしまい誠に申し訳ございません。
またの機会がございましたら、その節にはよろしくお願いいたします。
お断りした後も営業がしつこい場合
先日の解体工事の相見積もりの件で条件などを変更していただきましたが、すでに依頼する業者が決まって解体工事も始まっておりますので、今回はお申し出に応える事ができません。
なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
今回は、【解体工事の相見積もりを断る時は?②】についてをご説明いたしました。
解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。