2023.10.22ブログ

解体工事を依頼する業者の選び方③【東京の内装解体工事ブログ】

解体工事を依頼する業者の選び方③【東京の内装解体工事ブログ】

東京都練馬区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

外構の解体作業

解体工事を行なう際に業者はまず、必要ならば重機搬入などのために外構の解体工事の作業をします。

足場と養生の設置

足場の設置や養生の作業をします。養生は、近隣への粉塵や騒音などの影響を軽減するために設置をするものです。
階段やエレベーター、廊下などの共有のスペースも汚れやキズなどがつかないように、しっかりと養生します。

内装の解体工事の作業

建物内に不用品や残置物がある場合は撤去、搬出します。

断熱材、建具や畳、サッシや瓦、石膏ボードなど、内装材は様々な部材からできていますが、これらは建設リサイクル法によって分別の処理が義務付けられています。このために可能な部分はすべては手作業で解体工事をしてきちんと分別していきます。

引き渡し

内装解体工事が終わったら、綺麗に清掃して確認し引き渡します。引き渡しの際は、解体業者とともに現地の確認をすることをおすすめします。

以上が内装解体工事のだいたいの大まかな流れです。

今回は、【解体工事を依頼する業者の選び方③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!