2023.11.17ブログ

解体工事を依頼する業者の選び方で重要なこと⑤【東京の内装解体工事ブログ】

解体工事を依頼する業者の選び方で重要なこと⑤【東京の内装解体工事ブログ】

東京都あきる野市のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

適正な支払い条件を設定しているか

支払い方法を選択できるような条件設定をしている解体業者だと安心して依頼することができるでしょう。

一般的に解体工事の支払い方法は一括払いと分割払いです。一括払いでは、工事代金を解体完了後に支払います。

分割払いの場合は施工前、施工中、施工完了後に支払う事がが多く、マンションなどの大型物件のようなケースでは、支払いの回数も多く設定されます。

解体工事の際の支払い方法は施工後の一括払いが多く一般的です。施工前に多額の支払いを求めるような場合は経営が苦しい可能性もあるのでチェックしましょう。

トラブルや事故が発生した際の対応を確認

解体工事中に起こったトラブルや事故への対応の確認では、起こりうるトラブルの例を確かめておくことをおすすめします。。

「もし重機の振動で隣の家にヒビが入った場合どうなりますか」など解体工事でよくある事例で質問するとよいでしょう。

事前の対策や過去の対応事例、その場合の処理方法なども確認しておくと安心です。

解体業者を選ぶときのポイントは、一社ではなく複数の業者に見積り依頼して、書類の見落としなどに注意しましょう。

解体業者を選ぶ決め手は価格だけを見るのではなく、信頼と安心感がとても重要です。後悔しないよう見極めましょう。

 

今回は、【解体工事を依頼する業者の選び方で重要なこと⑤】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!