2023.07.18ブログ

解体業者への差し入れは必要?④【東京の内装解体工事ブログ】

解体業者への差し入れは必要?④【東京の内装解体工事ブログ】

東京都葛飾区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

解体工事 東京

差し入れはいつするの?

解体工事の差し入れは何時くらいにすればよいのか?毎日するのはやりすぎ?それなら何日に1回くらいがよいのか?などといった、差し入れのタイミングと頻度などにも悩む方もいるのではないでしょうか。

差し入れのタイミング

1日の中での差し入れに適しているタイミングは《朝・解体工事の作業前》《午前中の休憩時間の10時頃》《昼休み》《午後の休憩時間の15時頃》《夕方、解体工事の作業終了後》などが良いでしょう。
もちろん施主の都合のいい時間帯に現場へ出かけていって、「休憩時間に」「ここに置いておきますね」「持って帰って召し上がってください」などと一声かけてそのまま置いてくるという方法でも問題はないでしょう。

差し入れの頻度はどれくらい?

解体工事の差し入れはどのくらいの頻度でしたらいいのか、ということにも決まりはありません。
これも施主次第となるので、可能な範囲ですればよいでしょう。解体工事の工期が長くなければ1度でもいいですし、解体工事の現場が近くて何度も行けるという場合であれば、好きなだけ行ってもなにも問題はありません。もちろん、毎日行かなければならないとか、1日に何度見に行かなければいけないということもないため、本当に施主次第なのです。

ただし解体工事の現場は危険と隣り合わせのために、あまりにも何度も施主が顔を出すと解体業者にかえって迷惑になってしまう可能性もあります。
あくまで感謝の気持ちを伝える程度ということを忘れないようにしましょう。

今回は、【解体業者への差し入れは必要?④】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!