2020.08.10内装解体の基礎知識

コワースでスケルトン工事をするメリットとは

スケルトン工事というのを知っていますか?スケルトン工事とは何もない状態にする内装解体工事です。つまり、スケルトン物件とは、入居時と同じように何もない状態の物件です。では、何故スケルトン工事をした方がいいのかそのメリットについて紹介したいと思います。

●内装やデザインなどを自由にできる

建物内に何もない状態なので、イチから自分で好きなようにデザインができるのが魅力です。たとえば、テーブルや椅子などが最初から置いてあったら、自分が好きなようにレイアウトできずに、前の店舗のときと何も変わらない状態になってしまいますよね。スケルトン工事がしてあれば、最初からデザインができるので同じ店舗でもまったく違う雰囲気のお店にすることが十分に可能です。自分の思うままに好きなようにできるのは、大きなメリットです。

●トラブルが起きにくい

スケルトン工事をするということは、何もない状態にすることです。もし、既存の設備をそのまま使用すると設備のトラブルが起ってしまい、誰が責任を取るのか?となってしまいます。何もない状態なので、設備からすべて自分で用意するため、設備のトラブルが起きにくいため、扱いやすいのです。

●働きやすい環境に作り変えることができる

好きなようにデザインができるので、快適な環境を作りやすくなります。どんなお店にするかにより、快適な間取りなどは違ってきます。人を何人雇うか、何人くらい入れるお店にするかによって動線なども違ってきますよね。お店の中が快適なお客さんの増加の可能性も増えますし、従業員の作業効率もアップするでしょう。前の店舗のまま利用してしまうと、万が一使いにくい環境だったとしても我慢することしかできないので、自分の作りたいお店にあわせて快適な環境づくりができるのもスケルトン工事をする大きなメリットになります。

●まとめ

このように、スケルトン工事をするメリットを紹介しました。前の店舗のままにしておけば、そのまま使えるから工事の費用もかからず、便利だと思う人もいるでしょう。解体するのも費用がかかりますし、その後新しいレイアウトにするのにもお金がかかって無駄になると考える人もいるはずです。ですが、ほとんどの人は自分が好きにデザインした環境で仕事がしたいと思っているはずです。そのようなことを考えるとスケルトン工事はたくさんのメリットがあるのです。これらスケルトン工事をしたいと思っている人は参考にしてくださいね。

 

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!