2020.08.10内装解体の基礎知識

東京で内装解体業者を選ぶには

東京で内装解体をしたいと思っている人は多いと思います。東京にはたくさんの内装解体業者があるので、どの業者がいいか分からないのではないでしょうか。では、東京で内装解体をする際にどのように業者を選ぶかについて紹介したいと思います。

●東京の内装解体費用

内装解体は店舗にっても違いますし、環境によっても値段はまったく違います。ですが、実際に内装解体をした例を紹介します。

・コンビニエンスストア25坪 72.8万円

・ネイルサロン7坪 47.8万円

・美容室23坪 89.7万円

・歯科医院30坪 119万円

・インターネットカフェ105坪 198万円

 

となっています。本当に一部の例なのですが、だいたいこのような金額となります。内装解体は工法、面積、業態など様々な条件により変わってきます。そのため、あらかじめどれくらいの費用になるかを想定するのは、本当に難しいのが現状です。ですが、面積が小さいほど坪単価は高くなる傾向になるようです。また、店舗の構造や撤去する範囲、廃棄物、原状回復かスケルトンかといった様々な条件によっても条件が変わってきます。はっきりとした値段が知りたいなら見積もりを取ることが大切です。

●信頼できる業者の探し方

・許可登録があるか

まず、大切なのは許可登録を得ているかが大切です。「解体工事業登録」または、「建設業許可」解体工事を請け負うには「解体工事業登録」や「建設業許可」が必要です。ほとんどの解体業者はいずれかを済ませているのですが、中には無登録、無許可の業者がいるかもしれません。ですので、まずは許可登録がされている業者かどうかを調べてみましょう。

・実績や施工例をチェック

長年の経営実績があるところは、それだけ信頼があるということですね。また、施工事例を掲載している解体業者も増えているので、施工事例が豊富ならさらに安心です。内装の解体工事になれていないと、自分の意思がうまく伝わらなかったり、最悪隣のテナントに傷をつけてしまったり、共有部を傷つけてしまうなどのトラブルが起ることがあるので、長い実績があり、なおかつ内装解体の工事の実績が豊富な業者を選ぶようにしましょう。

●まとめ

このように、東京で内装解体工事をする際の選び方について紹介しました。内装解体業者といってもたくさんあるので、どの業者にしようか迷ってしまうのではないでしょうか。たくさんあるからこそ、できるだけ優良な業者を選びたいですよね。上記で紹介した点に気をつけて選ぶようにしましょう。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!