2024.06.26ブログ

見積もりの提示確認と日程調整【東京の内装解体工事ブログ】

見積もりの提示確認と日程調整【東京の内装解体工事ブログ】

東京都小平市のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

ここでは、店舗を内装解体工事する際の工事の流れについて紹介いたします。

見積もりの提示確認と日程調整

店舗の内装解体工事は高額になってしまう場合もあるので、費用を比べるこ重要ですが、希望する期日までに内装解体工事を完了することができるかという点も解体業者を選ぶ際の重要なポイントとなります。

解体費用が安い解体業者でも契約期間内に内装解体工事を完了する日程を組めなければ、内装解体工事を依頼できないでしょう。

現地調査が終わったら見積もりの提示をしてもらいチェックします。その時に日程の確認も忘れずに行いましょう。

近隣に挨拶をする

内装解体工事中には振動や騒音で周りに迷惑をかけてしまう事が予想されます。同じ建物内の店舗やオフィスはもちろんですが、周りに住宅などがある時には近隣住民への挨拶きちんと行いましょう。挨拶回りは解体業者も行いますので、別の日に行かずできるだけ一緒に行うと相手に時間や手間をとらせてしまわないでしょう。

近隣の方の理解を得るために挨拶回りの際は、内装解体工事の工事内容や工期だけでなく、できる限りの予防策を取り、内装解体工事をするということを説明するとよいでしょう。

店舗の片づけをする

内装解体工事が始まる前に、店舗の中に残っている食器、家具、家電、展示品などの片づけを自分で出来る範囲のことはしておきましょう。

食器や家具の片付けなどは解体業者に依頼することもできますが、内装解体工事の費用をできるだけ節約するためにも自分で出来ることは自分で行うことをおすすめします。

また、使用できる家具や家電はリサイクルショップなどに売却する事もおすすめの方法です。

まとめ

今回は、【見積もりの提示確認と日程調整】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!