2024.04.10ブログ

家電を処分する方法【東京の内装解体工事ブログ】

家電を処分する方法【東京の内装解体工事ブログ】

東京都荒川区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

リサイクルの方法

実際の処分の方法はいくつかあります。ポイントは、自治体のゴミの日などに粗大ゴミとして出すことはできないということです。

家電販売店に引取りを依頼する

買い換えや故障などで新しい家電を購入する場合には、今まで使用していた古いものはその購入した店に引き取ってもらうことができるでしょう。

ただし、買い換えるのではなく古いものの処分のみの場合ですと、その製品を購入した店に依頼をするということになるのですが、どこで買ったのか忘れてしまった、通販で買ったなどの場合にはこの方法は使うことができないので、別の方法で処分することになります。

また店ごとに引き取り方法や対応などが異なるため、前もって確かめておきましょう。

自治体が定めている方法で家電販売店に引き取ってもらえない場合は、市町村など自治体に問い合わせてみるとよいでしょう。

市町村やその提携の店舗、提携の業者などが引取りに来てくれる対応をしてくれる場合もあれば、その他の正しい回収の方法を提示してくれる対応の場合もあります。
これは自治体によって様々なので、まずは確認してみましょう。

指定の引き取り場所に持ち込む

処分する予定の家電を、決められた引き取り場所まで自分で運ぶ方法もあります。この場合は郵便局の振込でリサイクル料金を支払い、それから運搬をします。

収集や運搬の費用がかからないので、リサイクル料だけの費用ですむというメリットがあります。

 

今回は、【家電を処分する方法】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!