2024.04.16ブログ

なぜリサイクルする必要があるのか【東京の内装解体工事ブログ】

解体 東京 内装

なぜリサイクルする必要があるのか【東京の内装解体工事ブログ】

東京都板橋区のみなさま、こんにちは!

東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

解体 東京 内装

支払う費用

《家電販売店で引き取ってもらう》《自治体やその提携の業者に引き取ってもらう》場合は、処分する方は《収集運搬料金とリサイクル料》を支払う必要があります。

この《リサイクル料》は、製品の大きさやメーカーによって異なるため、どのくらいの費用になるのかということは前もって調べておくことをおすすめします。

《指定の場所に持ち込む》という方法を選んだ場合は、第三者に運搬をしてもらう手間などがないため、その分の費用が必要ないでしょう。
ただし家電4品目はそれなりに重さも大きさもある大型の家電ばかりですので、大変という事はしっかりと理解しておきましょう。

なぜ適正にリサイクルする必要があるのか

リサイクル方法は、きちんと定められた通りに行う必要があります。法にのっとった処分を行わずいわゆる無許可の業者や悪徳な企業に回収の依頼をしてしまうと、不法投棄や不適正処理(環境汚染などにつながる処理を行う)や不適正管理(発火や延焼の恐れがあるものも分別しないなど)のもとでの廃棄につながってしまう恐れがあります。

また、無料といわれて回収の依頼をしたところ、後から何かと理由をつけて高額な費用の請求をされるというような事例もあるようです。

正しい方法でリサイクルすることは、環境だけでなく消費者も守ることになるのです。きちんと法律にのっとった方法で、処理を行ないましょう。

 

今回は、【なぜリサイクルする必要があるのか】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

「店舗の閉店」をお考えの方へ内装解体・原状回復工事はコワースにお任せください!