2023.06.10ブログ
店舗の解体工事に必要な費用相場⑥【東京の内装解体工事ブログ】
店舗の解体工事に必要な費用相場⑥【東京の内装解体工事ブログ】
東京都西多摩郡檜原村のみなさま、こんにちは!
東京を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!
店舗解体費用が高くなる可能性があるケース
店舗の解体工事の費用は状況によって大きく異なります。店舗の状況によっては、相場の費用よりも高くなってしまうケースもしばしばでしょう。
ここではの解体工事の費用が高くなる可能性のあるケースを紹介いたします。
大型の店舗のケース
店舗の解体工事費用を決めるポイントにはいくつか要因がありますが、店舗の大きさは解体工事の費用を決める重要なポイントといえます。
解体工事ではおおよその坪単価が決まっていて、店舗面積に坪単価をかけて解体工事費用が算出されます。そのために、店舗が大きくなればなるほど解体工事の費用は高くなってしまうでしょう。
早朝や夜間に解体工事を行うケース
店舗の解体工事を行なう際は近隣の店舗の営業の邪魔にならないように注意をしながら解体工事を行なう必要があります。
日中、騒音や振動などで迷惑をかけてしまうような場合、早朝や夜間など他の店舗の営業していない時間帯に解体工事を行わなければならないといったケースもあります。
解体工事を早朝や夜間に行う際には追加の費用がかかってしまうので、買いたい工事の費用が相場よりも高くなってしまいます。
解体工事に重機を使用しにくい立地などのケース
解体工事で重機などが使用しにくい立地にあるケースでは、解体工事から撤去作業までの作業をすべて人の手で行う必要があります。
手作業で解体工事から撤去作業まで行わなければならないようですと、解体工事の工期が長くなってしまうでしょう。
解体工事が長くなった工期分の人件費用が追加で請求されるので、解体工事費用が割高になってしまいます。
今回は、【店舗の解体工事に必要な費用相場⑥】についてをご説明いたしました。
解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。